ブラウザ三國志の事をてきとーに(*・ω・)ノ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年01月29日 (水) | 編集 |

2013/01/29
お久しぶりです。(・ω・)です。
ブラ三を完全に辞めて数ヶ月がたちました。
ブログの方も更新辞めてからもまだ検索にひっかかるようで、まだちょこちょこ見に来てくれている方がいるようです。

なので書いておきます(・ω・)

武将の育て方のカテゴリは、2,3年前の内容なので参考にしないでくださいネ!

次にこのブログが更新されるのは、別の何かを見つけたときでしょう。
それではその時まで皆さんさようならー(・ω・)ノシ
良きブラ三ライフを!
2012年06月26日 (火) | 編集 |
あと1日ありますけどね!
とりあえず終了です。そう、私のブラ三も終了です。
…と思っていたんですけど、まだもうちょい続きます(・ω・)

内政の時間が少なすぎて序盤出遅れるから、ここら辺でやめちゃおうかなってお思ったりしてたのですよ。
でもやってみないと、どれぐらいいけるかはわからないからとりあえず来期も頑張ります。

と言うわけで終わり間際だし、私のしょっぼーーい武将紹介でもしますか。
5期で一度前カード売っちゃって知り合いにほとんどTPあげちゃって、
6期をほぼ1からはじめたので、ホントずっと続けてた人に比べると低いかもしれません。
それでもまったりのほほんこっそりと頑張ってますよ(・ω・)

2012y06m26d_180345994.jpg
レベル202→304 飛将、采配を付与
まずはやっとで飛将9になった華雄さん。
攻撃力は大体42万 進攻ならもうちょい伸びるのですけどね…(・ω・)デュエルも捨てがたい。
本来ならもっとレベル上げるべきだったのですが、兵士少ない上に育てるの多すぎて上げれなく…。
デュエルも本来ならもっと違う武将をメインにしたほうがいいんですけど…今は無理ですw

2012y06m26d_180316183.jpg
レベル121→227 深慮遠謀4→7 王佐、進攻付与
SR司馬懿さん。100ぐらいしかレベル上げられませんでした…。
まぁでも前期の内政に比べたらはるかに良いので、来期はいい内政官になってくれそうです。
レベリングできなくなるし、進攻消して内政スキルでも付けようかなぁ。

2012y06m26d_180333764.jpg
レベル0→129 強撃、進攻付与
2日前に買ったばかりの諸葛亮さん。つい勢いでポチッてしまいました…。
だからレベリング用のスキルが付いてるこの現実。もういっそこのまま来期内政させます。
TPないもん。

2012y06m26d_180348896.jpg
レベル189→195 他変動無し
車運転のためだけに存在する張飛さん。
前はこの張飛の蛮王が一番の引率スキルだったので車出してる間は使えなく、兵士で砦殲滅にはとっても不便でした…。
来期も車運転のためにガンバリマス。目指せゴールド免許。
190%なので大体車の台数が3倍になります(・ω・)来期はコスト3の極撃にしたいなー。
欲を言えばSR徐庶のスキルレベルを8ぐらいに…無理だね!?


2012y06m26d_180351732.jpg
レベル0→188 猛撃1→9 進攻、強攻付与
パッシブパッシブ猛撃な楽進さん。とっても引率武将です。
174+55.5+33で262.5%です。目指せスキルレベル10…大変だ。
地味に単騎でもそれなりな攻撃力でるんだなぁって思いました。レベル低いですけど。
この楽進さんは形としてはコレで完成で、別の武将に大極撃+強攻付けたいなぁ。R張飛か限定関羽ですかねぇ。
ワイルドカードですいきょーせんせーがくるらいしので、限定関羽もちょっとは育てやすくなるかな。

そいえばなんだか ワイルドだろぉ~? てのが流行ってるみたいですが、私は全くわかりません。
元ネタなんなのでしょうか…。


2012y06m26d_180400491.jpg
レベル145→173 槍兵突覇レベル1→8 万夫不当、進攻付与

7期の前半あたりに万夫不当を付与できたRじょこたん。
あの頃は飛翔むりむりー万夫不当で我慢しよーって思ってたのですよ。
まさかの軍神入手からの飛翔1発成功で飛翔もちになってしまいましたが…。
レベル低いですが、サブサブ単騎として頑張ってもらいましょう。
単騎で攻撃力高い武将は多いにこした事は無いですからね。いや、私のはそこまで強くないですが。

2012y06m26d_180541906.jpg
レベル0→242 最初一騎当千付与→削除猛撃付与7へ。
当初は一騎当千レベル8にして単騎20万超えれば良いなって思っていたURしじーさん。
飛翔が成功したので道を変えてデュエル用の攻撃スロットのためにレベル上げるスキル構成になってしまいました。
それでも素の攻撃力が高い上にコスト3.5なので単騎でもいい攻撃力になっていますね。
ちなみに最終出兵中なのでもうちょいレベルあがるかな?

2012y06m26d_180533064.jpg
レベル0→71 進攻、奇計付与
Rホウ統 安いじゃん!買って来期の一番の内政官だー><って思っていた時期があったのです…
現実はレベル71です。どういうことでしょう。
でも恐ろしいのはレベル71でも知力が36もあるということです。Rホウ統 …恐ろしい子。

2012y06m26d_180416756.jpg
特に変動無し 呉の治世付与
一応今期の内政エースだった張昭さん。今じゃもう4番手。
でも短縮スキルが付与できたのである意味2番手。

2012y06m26d_180421980.jpg
レベル0→77 槍兵突覇、進攻付与
何を間違ったのかSPから出てきてしまったカード。想定外だったので結局レベル77止まりです。
来期はレベル上げたら修練でも付与しようか…。
強攻+進攻でも面白いかな…?スキルレベル8で11%と16.5%なので…
44%+66で110% 元の軍神とあわせて44と92が兵士154%と武将202%になるのですね。
202%…UR呂布持っていた頃の飛将レベル3を思い出します。
今はパッシブあるので飛翔3でも強行進攻8で110%増えることができますが。
まぁ。大人しく1枠は修練付与しようかと…飛翔も付与しても重ねられないしなぁ。
SRすいきょー先生はシルバー以上じゃないと出ないみたいだし…。

2012y06m26d_180419293.jpg
レベル0→82
遠征資源確保用に育てたつもりが…レベルも低く中途半端に。
いいんだよ…もう…。まったりがんばろう…。


とりあえずこんなところです。
自分なりに頑張ったかな?とは思うデス。
来期もがんばろー。おー。
2012年06月22日 (金) | 編集 |
残り日数がどんどん減っていきますね。
とりあえず今の私にできることは…レベル上げをしつつ合成祭りです(・ω・)


2012y06m22d_103248838.jpg

結果しか貼っていませんが、徐庶は高いけど、諸葛亮は安い
と言うことは諸葛亮を使えば安く作れる
ってことでこうなりました(・ω・)
槍兵の強撃と迷った結果消すの面倒になってしまいそのままあげてしまいましたw



2012y06m22d_105028072.jpg

序盤資源とり、遠征用の郭さんのスキルも上げて…
あれ?レベルが0なのは大問題ですね?
まぁ、2,3回出兵しておけば80ぐらいにはなるでしょう…(・ω・)




2012y06m22d_111402413.jpg


あとは徐晃さんの万夫不当あげあげ、ですよー
まぁやっぱり9は大変なわけで何度も失敗します

でもなんとか



2012y06m22d_111636897.jpg

無事に9にあがりました。


2012y06m22d_111744135.jpg


9回目での成功ですね

あれ?

SR華雄さんはスコアこれ以上ある上に毎回R5枚付けて12回目で成功ですよ…?
そんなもんですよね
ε-(・ω・)フゥ・・

運…運をくださいー!w

とりあえず万夫不当が9になったものの、レベルが低いのです。
せめて200まであげておかないとなー。


もう寝る時間なのでてきとーな内容で更新です(つω`*)ポッ
SSの撮り方も雑すぎて結果しか撮ってなかったしまいったまいった(・ω・)
2012年06月21日 (木) | 編集 |
気づけばあと1週間もきっていました。
これで次の次に1鯖と統合とか言われたらどうしろと…
(;-ω-)=3 参ったね

とりあえず来期の準備をしなければいけません。
となると、張昭さんに短縮スキルを付けるところからです(・ω・)


2012y06m20d_104342309.jpg


にゅーん。


2012y06m20d_104603479.jpg


(・ω・)b グッ
来期は張昭のレベルも上げて富国論のレベルも上げてみたいなぁw

あ、なんで呉の治世にしたのかは、一応簡単にあげられるからです(・ω・)
王佐の才だとちょっとめんどいので!


ついでにちんきゅーさんが1枚あまったので…

2012y06m20d_104740107.jpg

と、まぁ何をやっているのでしょうか
失敗したんですけどねw

あーホウ統 のレベルもちょっと上げておかなきゃなぁ…。
今期は内政がよわよわだったので来期こそは…と思いつつも結局手が回ってないこの現状。
ブショーデュエル強化より先に内政強化だった気がしないでもない。
ま、まぁでもデュエル楽しいからいいのです!楽しければいいのです!w
2012年06月20日 (水) | 編集 |
夜勤明けなので今は気分的に夜10時半です(・ω・)

トレードが見れるのはいいことですねーw

R楽進さんのレベルが171を超えたので早速合成チャレンジしてきましたよー(`・ω・´)

2012y06m19d_185617736.jpg

もちろん狙いはコレ!強攻デスヨー

CPでの合成をするのでハズレの確率は21%になりますね。
これならいけるでしょう(*´ω`*)


1枚目
槍兵の行軍

2枚目
5BP

3枚目
200BP

4枚目
5BP

5枚目
200BP

6枚目
200BP

7枚目
5BP

8枚目
5BP


何打コレは…!!
付与どころかBPしかこない!!
なんなんだー!w

9枚目っ!!


2012y06m20d_101538732.jpg


ついた(・ω・)

さぁ強撃を消そう

魏の武将でやるから60%で削除だ

失敗

失敗

失敗

失敗

…60%で4連敗とな!?
こんなことがあるんじゃ、隠しの48%なんてあてになりませんよね…。

とりあえず進攻を付与せねば

2012y06m20d_102037277.jpg
2012y06m20d_102046232.jpg


今度は一発げっちゅ。

結局こうなりました。

2012y06m20d_102539494.jpg
2012y06m20d_102533990.jpg
2012y06m20d_102451216.jpg


スコアが250万なので、成功率がまだ低いようで…
とりあえず360万?ぐらいにしてからスキルレベルはあげよう。
